ミニマリスト
PR

【ゆるミニマリスト】2年ぶりにシャンプーリンスを買う

さおとめなな

風呂に入って頭を洗う際に使用するシャンプーリンス。

みなさんはどういったシャンプーリンスを使っていますか?

 
 

美髪のために、美容サロンとかで販売されているもの使っているよ!

 
 

節約のために市販のもので大容量のものを使ってる!

様々な種類のシャンプーリンスがあるため、基準があって選んでいる方もいるかと思います。

私さおとめななは2021年冬(2年前)に

さおとめなな
さおとめなな

湯シャンプーだけでいいかも

と思い、シャンプーリンスを手放して湯シャンプーで過ごしていました。

しかし2024年に入り、シャンプーリンスを買おうかなと迷った矢先に気になるものを見つけ、2年ぶりにシャンプーリンスを購入しました。

今回は2年ぶりに購入したシャンプーリンスについてまとめていきます。

ここでまとめられていること

◎ 2年間シャンプーリンスなし生活
◎ 購入に至った経緯
◎ 購入したシャンプーリンス

スポンサーリンク

これまでのシャンプーなし生活

2021年冬(2年前)にシャンプーリンスを手放した私さおとめなな。

シャンプーリンスなし生活

◎ 基本的に湯シャンプー
◎ べたつきが気になれば石鹸等使用
◎ シャンプー代わりに石鹸を使用
◎ リンス代わりにクエン酸(液体)使用

2年間のシャンプーリンスなし生活では、上記通りに洗髪をおこなっていました。

お湯で頭を洗うだけでしたが、臭いはせずさらさらな状態を保っていました。

購入に至った経緯

湯シャンプー等で難なく過ごすことはできたのですが、2024年に入りシャンプーリンスを購入したいなと考えるようになりました。

購入したいと考えるようになった理由

◎ 気になるシャンプーリンスを見つけたから
◎ 手軽に髪を洗えそうだから
◎ 美髪を維持したくなったから
◎ シャワー代の節約のため
◎ さまざまなシャンプーリンスを試したくなったから

一番の理由は『気になるシャンプーリンスを見つけた』が大きいですが、利便性と節約の観点からシャンプーリンスを買おうと決めました。

2年ぶりに購入したシャンプーリンス

一度シャンプーリンスを手放してから2年の時を経て、新たにシャンプーリンスを購入しました。

商品名

・プルント モイストリッチ 美容液シャンプー
・プルント モイストリッチリペア美容駅トリートメント

2024年に入って初めて見たシャンプーリンスですが、見た瞬間

さおとめなな
さおとめなな

スリムで長方形の容器…美しい!
部屋に置いておきたい!

容器の形に一目ぼれして数日悩んだのちに購入しました。

使い心地

2年ぶりにシャンプーリンスを購入・使用してから1週間近く経ちました。

シャンプーリンスの使い心地

◎ 洗髪時も洗い終わりも良い香り
◎ 2~3日経っても良い香りが続く
◎ 良い香りだから洗髪時間が楽しみになる
◎ 洗った後髪がサラサラしている
◎ 容器がスリムな長方形だからこそ収納しやすい
◎ 容器が透明で中身が確認できる
◎ シャンプーリンスの色を眺められる(楽しい)
◎ ポンプ部分もゴールドでおしゃれ

使い心地はすごく良くて、風呂タイムが待ち遠しくなるほどに効果抜群でした。

ほぼ容器の感想になっていますが、ガラスのように重量感があり透明で見ていて美しいなと感じています。

容器自体に惚れているので、中身は気分で買えていこうかなと考えております。

以上、2年ぶりに購入したシャンプーリンスについてまとめていきました。

一目ぼれしたものですが、一度お店から離れても家に帰ってからもずっとプルントのシャンプーリンスを忘れられず、悩みに悩んで実店舗で購入しました。

良い匂いのため風呂タイムが楽しみになり、購入して良かったです✨

最後まで見ていただきありがとうございます。

また次の水曜日にお会いしましょう。

▼参考:商品リンク

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を書いた人
さおとめなな
さおとめなな
早乙女奈菜
ひとり暮らしの20代後半女性|ミニマリスト歴3年|ブログ2年目|社会人8年目で資産400万円達成|ミニマリスト・お金・節約術・家計管理についてブログで情報発信
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました