ミニマリスト
PR

【ミニマリスト】お風呂で使っているもの

さおとめなな

今回はさおとめなながお風呂で使用しているものについて紹介していきます。

ミニマリストになってシャンプーリンス等手放した今、風呂場に何が残っているのか。
写真を交えつつ使用しているものを紹介してまいります。

スポンサーリンク

風呂場に置いてある物

◎椅子(100均一購入)
◎桶 (100均一購入)
◎風呂掃除用スポンジ(無印良品❘ウレタンフォーム三層スポンジ)
◎折りたたみバケツ【手洗い洗濯用】(3coins)

この4点を風呂場に置いています。
※風呂椅子は2023年3月下旬に手放しました。

折りたたみバケツは毎日下着類を手洗いで洗濯するために使用しています。
(今回はどのように使用しているかは解説しません。別の機会で解説します)

それ以外は乾きやすいように洗面台に置いて保管しています。

入浴の際に使用しているもの

お風呂場に置いていないもので入浴の際に使用しているものは以下の3点です。

◎固形石鹼 (花王石鹸ホワイト)
◎泡立てネット・小 (無印良品)
◎クエン酸 (100均一にて買った小さじ1杯分出せる容器に入れている粉)

シャンプー・リンス・ボディーソープはありません。
固形石鹸1つで洗顔・手洗い・シャンプー・ボディーソープ・洗濯用洗剤の役割を果たしています。

泡立てネットで石鹸を泡立てた後、洗顔・洗髪・体洗いしています。
(洗髪は基本湯シャンですが、週に2回石鹼で洗っています)

クエン酸はリンスの代わりに使用しています。(週2回使用)
桶に入れたお湯に小さじ1杯分溶かしておき、石鹸で洗髪した後頭からバシャーと浴びてシャワーで洗い流しています。

以上、お風呂で使っているものについて紹介していきました。

シャンプー・リンス・ボディーソープを以前まで持っていましたが、色々と調べ『湯シャン』について知り、どんどん持ち物を減らしていきました。
お風呂で使うものはこれだけ!と決めているため、買うものも少なくお風呂時間も短く済むので楽になっています^^

最後まで見ていただきありがとうございます。

明日に備えてゆっくり休んでいきましょう。

また次の水曜日にお会いしましょう。

▼今回紹介した商品はこちら▼

created by Rinker
¥327 (2024/05/25 14:52:53時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥513 (2024/05/25 14:52:53時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を書いた人
さおとめなな
さおとめなな
早乙女奈菜
ひとり暮らしの20代後半女性|ミニマリスト歴3年|ブログ2年目|社会人8年目で資産400万円達成|ミニマリスト・お金・節約術・家計管理についてブログで情報発信
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました