生活
PR

涼しく!気持ちよく!夏を過ごすために買ったもの・使っているもの

さおとめなな

暑さが続き、涼しくて冷たいものが欲しくなったり、汗でべたべたして汗ばむ時期になりました。

この夏を気持ちよく過ごす上で、あなたはどのような道具を使用していますか?

  
  

汗をかいてもすっきりできるよう、汗拭きシートや制汗剤使っているよ!

 
 

ポータブル扇風機や冷やしたタオル持って行ってる!
あと冷感グッズも揃えているよ!

制汗剤や冷感グッズといった道具に頼ることで、夏の暑さでイライラしてストレスを溜めることなく過ごすことができ、夏バテや熱中症といった夏ならではの症状を防ぐことができます。

衝動買いや医療機関受診の機会を減らすことにつながり、節約が加速していきます!

さおとめなな
さおとめなな

今回は涼しく気持ちよく夏を過ごすために私さおとめななが買ったもの・使っているものを紹介していきます!

ここでまとめられていること

◎涼しく過ごすために買ったもの
◎夏を気持ちよく過ごすために使っているもの
◎参考|冷感グッズで買わないもの

こんな人に読んでほしい

◎夏の暑さを乗り切りための道具を知りたい方
◎夏を心地よく過ごしたい方

それでは紹介に移りましょう。

スポンサーリンク

日焼け止め(スティックタイプ)

2023年6月に日焼け止め(スティックタイプ)『SAVON de BLAN℃』を購入しました。

購入した理由

◎液体タイプと違って手が汚れない
◎塗った後べたつかずさらさらになる
サボン(石鹸)の香りが好きだから
◎デザインが可愛いから
◎日焼け防止に徹底しているから
◎美容効果は求めておらず日焼け防止ができればいいと思ったから

最近脱毛に通っていることもあり、日焼けして施術できないということがないように日焼け止めを使っています。

手が汚れずスティックタイプで使いやすいため、毎日使用しています✨

制汗剤(液体タイプ)

2023年7月に制汗剤(液体タイプ)『シーブリーズ デオ&ウォーター フレッシュサボン』を購入しました。

購入した理由

◎Twitterで見かけて気になったから
フレッシュサボンの香りが好きだから
◎塗った後さらさらする上に、スースーとした冷涼感があって涼しく過ごせそうと思ったから
◎タオルタイプと違い、使いたい分使用量を気にすることなく使えるから

人生で初めて制汗剤を購入しましたが、使った後涼しく感じられてこの時期に購入して良かったと思いました。

また、朝使ってから出社・仕事したときにほのかに香るため、良い匂いがしてテンションが上がり気持ちが前向きになります✨

汗拭きシート

2023年6月に汗拭きシート『フィアンセ フレングランスボディシート(シャボンの香り)』を購入しました。

購入した理由

◎朝少し動いただけで汗ばむようになり、シャワーで流すのが面倒だから
◎運動する機会が増え、汗のべたつきをオフできるものが欲しかったから

昔冷感汗拭きシートを持っていましたが、拭いた後冷えすぎて寒く感じていたこともあり、通常の汗拭きシートを選びました。

シャボンの香りが好きなので、拭くたびに良い香りに包まれ幸せを感じることができて購入して良かったと思います✨

クールロールオンスティック

2023年7月に『フェルナンダクールロールオンスティック』(マリアリゲルの香り)を購入しました。

購入した理由

◎外出時などすぐ冷やしたいところを軽く塗れるものが欲しかったから
◎小さなバッグにも入るので持ち運びやすいから
◎マリアリゲルの香りがシャンプーみたいに清潔感のある香りで好きだから

ロールオンスティック自体初めて購入しますが、手軽に濡れて使いやすい上にひんやり感がありこの夏涼しく乗り切れそうと思いました。

暑さが続いていることからないよりはあったほうが良いかなと思い購入に至りましたが、塗った瞬間涼しくなるので購入してよかったと思います✨

帽子

2022年5月に購入した婦人帽子を使って外出しています。

帽子を使っている理由

◎太陽の日差しが髪や顔に当たるのを防止するため
◎おしゃれアイテムの一つだから

強い風が吹いている日は飛ばされて取りに行けなくなるのを防ぐため、被らない時もあります。

日焼けと暑さ軽減のためにも日傘と併用して帽子を使用しています。

日傘

裏地が黒くない晴雨兼用傘(2018年購入品)ですが、ないよりはあったほういいかと思い晴れている日は日傘をさしています。

日傘を使っている理由

◎太陽の日差しが髪や顔に当たるのを防ぐため
◎日陰ができて涼しくなるから

裏地が黒いタイプに買い替えようと考えており、晴雨兼用で使える折りたたみ傘がいいなと探しているところです。

日傘は日焼け防止だけでなく少しでも涼しく過ごせるのであったほういいなと思っています。

冷房

部屋で過ごす上で欠かせないものが冷房(エアコン)です。

エアコンを使っている理由

◎快適に過ごしたいから
◎夏バテや熱中症対策して健康第一で過ごしたいから

電気代も上がり電気代節約のために冷房道具を使うのを控えたほうがいいかな…と思う方々もいるかもしれません。

ですが、夏バテや熱中症で体調崩し、入院や点滴、診察といった医療費や、食事ができず流動食やレトルト食品の購入で更にお金がかかってしまっては元も子もありません。

体調崩して心身ともにつらい思いするよりは、涼しく過ごして健康に過ごせるよう工夫して暑さ対策行っていくことが重要です。

参考|冷感グッズで買わないもの

夏を涼しく気持ちよく過ごすために買ったもの・使っているものを7つ紹介してきました。

暑い夏を涼しく過ごしたいため、冷感グッズを探す機会が多いですが、その中でも買わないと決めているものがあります。

冷感グッズで買わないもの

◎ハンディファン
◎冷感タオル(体感-3~5℃になるもの)

理由としては、昔持っていたものの『不便で使わなくなったから』『使用状況を誤ると快適に過ごせないから』です。

私さおとめなながこれは買わないかな、というものを提示しているだけなので、これから購入する方は鵜呑みにせず参考程度に見ていただけると幸いです。

以上、涼しく気持ちよく夏を過ごすために私さおとめななが買ったもの・使っているものを紹介してきました。

昨年度熱中症にかかり、1週間~1か月ほど出社・食事困難になったことがあるため、今年の夏こそ健康にかつ涼しく快適に過ごしたいという思いがあり、冷感グッズを購入してきました。

これから冷感グッズを購入したり、涼しく過ごせるものを把握していきたいという方の参考になれば幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございます。

明日に備えてゆっくり休んでいきましょう。

また次の水曜日にお会いしましょう。

▼ 今回紹介した商品

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を書いた人
さおとめなな
さおとめなな
早乙女奈菜
ひとり暮らしの20代後半女性|ミニマリスト歴3年|ブログ2年目|社会人8年目で資産400万円達成|ミニマリスト・お金・節約術・家計管理についてブログで情報発信
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました