生活
PR

さおとめなな誕生祭!誕生月に買ったもの

さおとめなな

あなたは自分の誕生日で、どういったものを購入しましたか?

またはどのように過ごしていきましたか?

 
 

子供の頃は親からもらっていたけど、大人になるとなかなか…。
仕事してそのまま何もせずに寝ることが多い

 
 

自分へのご褒美としてケーキや寿司等なかなか食べられないところへ外食しているよ!
あとはバッグとかガジェットとか欲しかったものを買うようにしてる!

ケーキや寿司といった普段食べない美味しいものを食べたり、ご褒美として欲しかったものを買うことがあると思います。

さおとめなな
さおとめなな

今回はさおとめななが誕生月に買ったものを紹介していきます!

ここでまとめられていること

◎2023年度の誕生月で買ったもの
◎来年度買ってみようと考えているもの

それでは紹介に移りましょう。

スポンサーリンク

無印良品 クリアケアオールインワンジェル

無印良品のクリアケアシリーズ『クリアケアオールインワンジェル』を購入しました。

購入した理由

◎フェイスシートを使うようになり、保湿アイテムが気になってきたから
◎同じシリーズの化粧水を試して気に入ったが、オールインワンタイプがあったから
◎柑橘系の香りが好きだから
◎岩手県釜石市の天然水が使用されているから

肌断食をして保湿はワセリンやホホバオイルだけにしていたのですが、ここ最近長風呂にはまりフェイスシートを使うようになったため、保湿するならと思って購入に至りました。

夕方風呂上りに『クリアケアオールインワンジェル』を顔に塗ってから髪をドライヤーで乾かすといった感じで過ごしています。
※朝はつけず、ワセリンのみ。

容器自体も柔らかいため出しやすく、購入してから毎日のように使用しているため購入して良かったと感じております。

【無印良品 公式】クリアケアオールインワンジェル 100g

無印良品 重なる竹材長方形ボックス

無印良品の『重なる竹材長方形ボックス 中』を購入しました。

購入した理由

◎本を入れる箱が欲しかったから
◎手触りが良く、触れても安心の素材だから
◎ナチュラルカラーで温かみがあり好みだから
◎自然素材のものでできているから

最初編み込んだ籠みたいなのに本を入れようと思い探しに行きましたが、実物の籠を見て触れてみてチクチクして危険そうだなぁと感じました。

その矢先でこちらの商品を見つけ、手触りが良いなと感じ購入に至りました。

埃付着防止のため蓋も購入しましたが、蓋が御盆みたいな形状だったので、幅広く使えるのかもと感じています。

本棚としてこちらの商品を置いていますが物がすっきりしまえるようになったので購入して良かったと感じております。

ラブライナー リキッドアイライナー

ラブライナーの『リキッドアイライナー ダークブラウン』を購入しました。

購入した理由

◎おしゃれをしてみたいと感じるようになったから
◎クレンジングいらずでお湯でオフできるから
◎中身だけ詰替えできるから

祭りで演者として出席するにあたって美容室でメイクしてもらったのですが、その時のメイクの評判が良かったので自分もやってみたいなと感じ、アイライナーの購入を決意しました。

実店舗に向かい色々見ていたところ、こちらの商品『ラブライナー リキッドアイライナー』はお湯で落とすことができるタイプでした。

クレンジングオイルを持っていない私にとって『お湯で落とせる』『石鹸で落とせる』化粧品購入する上で優先順位が高いので、購入に至りました。

また、使い終わっても中身のリフィルだけを詰替えすればまだ使えるので、環境に優しいのも良いところです✨

メイクの勉強も兼ね毎日使用していますが、描きやすくて購入して良かったと感じております。

Apple Gift Card 1万円分

楽天市場を経由してApple Gift Card 1万円分を購入しました。

購入した理由

◎新しいiPhoneを購入したいから
◎毎月購入してコツコツ貯めているから

現在iPhone SE2を使用していますが、iPhone15あたりからType-Cの充電口が搭載されるらしい(噂)を聞き、Apple Gift CardでApple IDにチャージし、来年あたりにiPhone15を購入しようと考え購入に至りました。

楽天市場からApple Gift Cardを購入し、チャージした分でApple製品を購入したほうがお得に購入できるので毎月チャージするようにしています。

▼お得に購入できる方法についてまとめた記事はこちら!

【節約】Apple製品をお得に買う方法!1%以上キャッシュパック!
【節約】Apple製品をお得に買う方法!1%以上キャッシュパック!
created by Rinker
¥10,000 (2024/07/17 21:36:51時点 楽天市場調べ-詳細)

ネームホルダー

Fleurのネームホルダーを購入しました。

購入した理由

◎可愛いネームホルダーを探していたから
◎以前財布タイプを使ったことがあり、柄が気に入っているから
◎ストラップ部分もシンプルで可愛いから

仕事において名札をつけて勤務することが当たり前だったのですが、アウターを着用しないことがおおくシャツの胸ポケットがないために名前を付けることができない状態でした。

名刺があるため、ネームホルダーに入れていけばいいかと思い、購入に至りました。

100円ショップでも文房具屋でもネームホルダーは売っているものの、進んで着用したいというデザインではなく…せっかくならかわいいデザインで気に入っているものを使いたいなと感じました。

まだ手元にないものの、使ってみたらモチベーションも上がるかなと思っています。

映画『劇場版 アイドリッシュセブン』

物ではなく経験になりますが、映画『劇場版 アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』を購入しました。

購入した理由

◎8年近く推し続けたコンテンツだから
◎LIVEを見ると笑顔になれて楽しくなれるから
◎動いている推しを見たいから
◎地元の映画館で8/27上演終了になるから

5/20から上演されているものですが、Day1とDay2に分かれておりどちらも内容が異なるため隅々見て覚えるために何度も通いました

上演終了まで7回観に行くことができましたが、推し(和泉三月)の動きを追うのに精いっぱいで全体の動きがどうなっていたか把握できていないところがあります(;^ω^)

とはいえ、LIVE現地参戦が出来なくなっていたので間近でLIVEを見られる機会をもらいとても嬉しく思います。
ありがとうムビナナ。ありがとうアイドリッシュセブン✨

勉強用と自己啓発のため、6冊近くの本を購入しました。

購入した本の内訳

◎働く女子がわたしらしく『書く』習慣
◎クラウドサイン導入・汎用ハンドブック
◎収入10倍アップ超速仕事術
◎孤独を楽しむ人、ダメになる人
◎ひと目でわかるPowerApps ローコードで作成するビジネス入門
◎はじめての手話

購入した理由

◎業務で分からないことがあり、知識をつけたいから
◎エッセイ本を読み、さまざまな考えに触れたいから
◎読みたい本に投資していきたいから

読書は好きではあるものの、書店で立ち読みするのもできずパラパラとめくって見ているだけでした。

家でゆっくり本を読んでいきたいなと考え、書店で読んで『もっと全体をゆっくり読んでみたい!』と感じたものは購入するようにしようと考えるようになりました。

まだまだ気になる本があるため、休日に書店に寄り、読んでみたい本をいくつかピックアップしてみようと考えています。

来年度買ってみようと考えているもの

今年度は『商品がまだ出ていないから』『高額でまだ手が出せないから』という理由で購入せず、来年度買ってみようと考えているものがあります。

来年度買ってみようと考えているもの

◎iPhone15
◎海外旅行

TypeーC充電口が搭載されたiPhoneであれば充電コードがすっきりするため、来年度でいいから購入したいと考えております。

そのために毎月Apple Gift Cardを購入しコツコツチャージして来年度一括で購入予定です。

海外旅行は未だに行ったことがないのですが、いつかドイツやスイスといった北欧に行ってみたいと感じているため、時間はかかるものの語学勉強してパスポート取得していこうと考えております。

以上、さおとめななが誕生月に買ったものを紹介していきました。

誕生日当日はケーキを食べたり美味しいものを食べ、昼寝してゆっくり過ごすといった感じで自分をいたわって過ごすことができました^^

26歳になり新しいことをやっていこうと考えつつありますが、ブログ記事更新も毎週水曜日に実施していきますのでこれからもよろしくお願いいたします!

最後まで見ていただきありがとうございます。

明日に備えてゆっくり休んでいきましょう。

また次の水曜日にお会いしましょう。

▼ 今回紹介した商品

【無印良品 公式】クリアケアオールインワンジェル 100g
created by Rinker
¥10,000 (2024/07/17 21:36:51時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を書いた人
さおとめなな
さおとめなな
早乙女奈菜
ひとり暮らしの20代後半女性|ミニマリスト歴3年|ブログ2年目|社会人9年目で資産700万円達成|ミニマリスト・お金・節約術・家計管理についてブログで情報発信
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました