その他
PR

【ブログ】50記事書いてみた結果、思ったこと・感じたこと

さおとめなな

当ブログを立ち上げて半年。

ようやく50記事更新達成しました!

別ブログで書いていたものと合わせて2年近く書いたものですが、50記事のブログを書いてみて思ったことをまとめてみようと思います。

すぐに収益が発生するわけではない

50記事書いてきましたが、現在収益は発生しておりません。

〇Google AdSense合格 → 自動広告貼付 → 自動広告オフ
〇アフィリエイト貼付(もしもアフィリエイト、レントラックス)

こちら2つ実施していますが、私自身の勉強不足か、収益化に至ってない状態です。
どうにか当ブログの収益化できないか、これから模索してみようと思います。

記事内容の文字数が多いと読まれにくい

昔から文字を書いたり物語を書くのが好きで、今でも小論文を書いたり当ブログを書く上で役立っていたスキル。

思いついたことを分にしているため、ついつい長文になりがちでした。

長文になると読まれにくいのかなと最近になって気づいたので、1つの記事を分割したりして読みやすいように分けてみたり、少ない文章量でまとめられるようにしたいと思います。

それでも書くことは楽しい

無収益でかつ読まれることが少なくなっている状態ですが、それでもこのブログを続けていきたいと思えるくらい、書くことは楽しいです。

ブログ作成が趣味になりつつあります(*^^*)

以上3つ思ったこと・感じたことをまとめていきました。

当ブログは雑記ブログとなっていますが、思いついたことを書いたり節約系を書いて自他ともに勉強していきたいと考えています。

これからもよろしくお願いします。

最後まで見ていただきありがとうございます!

明日の備えてゆっくり休んでいきましょう^^

ではまた次の水曜日にお会いしましょう。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を書いた人
さおとめなな
さおとめなな
早乙女奈菜
ひとり暮らしの20代後半女性|ミニマリスト歴3年|ブログ2年目|社会人8年目で資産400万円達成|ミニマリスト・お金・節約術・家計管理についてブログで情報発信
記事URLをコピーしました